サイベリアンおあずかり日記

訳あってサイベリアンの子猫を10日間お預かりすることになりました。娘は猫アレルギー。

サイベリアンお預かりでアレルギー発症

かわいいかわいいかわいい。

猫は日々かわいいを更新するというけれど、ほんとにかわいい。

初日はやはり不安なのか、トイレでまるまっていることが多かったナミちゃん。
でもへそ天したり、快食快便なので、子猫というところもあるのかもしれないけど、なかなかのストレス耐性をお持ちの様子。

1歳の次女は「にゃんにゃん!にゃんにゃん!」と大好きゆえにテンション高く近づいてしまうのだけど、するりと距離をとり、ソファの下で涼しい顔。

次女がハイチェアに乗ったら出てきてゴロゴロ。
賢いなあ。

 

で、肝心な長女のアレルギー。サイベリアンどうなのか??

とドキドキしていたら、うーん。出ました。

触れ合うとくしゃみ鼻水。
膝の下をくぐったりして触れ合いまくったら、その辺りが痒くなる・・・。

完全に出てますね。

でも、本人曰く猫カフェにいるときとは症状の強さが全然違うとのこと。
まあそりゃそうだよね・・・。

 

正直、これでアレルギーが出なかったら我が家で飼うのもアリなのでは?と思ってた。
猫ちゃんにとってもあっちこっち連れ回されるのもかわいそうだし。
でも、今の段階では厳しいな・・・。
ほんとに可愛くて、お別れのときを考えるともう泣きそうだけど、猫ちゃんのためにも、問題なく飼ってもらえる優しい飼い主さんにお譲りするのがいいのだろうな。

長女は「飼いたい」「飼いたい」とずっと言ってる。それもそうだよね。

アレルギー、切ない。